使い勝手の良い保険とは|保険相談がおすすめの意味が瞬時に分かる!

保険相談がおすすめの意味が瞬時に分かる!

ウーマン

使い勝手の良い保険とは

必要な日だけの保険

男の人

1DAY保険とは読んで字のごとく1日分の保険です。通常の保険は解約をするまで契約期間が続きますが、1DAY保険は対象となる日付を選んで1日分だけ契約をするといった保険です。例を挙げると、自動車保険やアウトドア保険、旅行(国内・海外)保険などが存在します。特に自動車保険は普段は車を所有しておらず、休日などに車を借りて運転する程度しか車を使用しない人にとって非常に使い勝手の良い保険となります。これらの1DAY保険の大半は1日につき数百円程度で加入する事が出来ますので、車を使用する日や旅行の日などに合わせて事前に加入しておくと、保険料を大幅に抑えつつ、安心して旅行やレジャーを楽しむ事が可能になります。

携帯電話で保険契約

1DAY保険は多くの保険会社で取り扱いをしています。それぞれの保険会社のホームページを見てみるとコースも豊富で使い勝手の良いものとなっております。また、これらのホームページでは1DAY保険の補償範囲など分かりやすく纏めてある為、他社との比較が行いやすいといったメリットがあります。近年では従来の保険会社以外にも携帯電話のキャリアで1DAY保険を取り扱う様になってきました。携帯電話より簡単に1DAY保険のコンテンツにアクセスする事ができ、外出先からでも手軽に契約を行う事が可能です。さらに、料金の支払いを携帯電話の使用料と合算で支払う事が可能ですので、契約面からも非常に使いやすい保険となっております。

Copyright©2016 保険相談がおすすめの意味が瞬時に分かる! All Rights Reserved.